当店のコンセプトとサービス内容

当店は基本2代目店主1人で営業をしております。稀に先代(父)が店先に立つ事もあります。

その為混雑時などはお待たせする事があります。お時間のゆとりを持ってご来店下さい。

H29年3月からは、日曜日に限りご予約優先その他の日はご来店のお客様最優先でご対応します。

日曜日以外は順番待ちの順番確保のサービスも致します。詳しい内容は当店の受付方法をご覧ください。

当店のコンセプトとサービス内容は以下の通りでございます。ご利用の参考にして頂ければ幸いです。

 

 

BarBer・akalaは「カット・シャンプー・シェービング」理容室の基本を良心価格でご提供しています。

その他にもヘッドスパクレンジングやスキントリートメントなどのオプションもご用意しています。

基本のカットコースだけのご利用も大歓迎ですし、ご自分へのご褒美に普段できないワンランク上の

オプションメニューをプラスして頂きリラックスしてお過ごしください。

 

 

当店の料金体系の特徴は一般的な理髪店の基本の料金でプラス何かオプションメニューが

ご体感できます。ただ「切る・洗う・剃る」だけじゃなくて「何か物足りない・・・」なんて

思われる方に是非ご体感頂きたいオプションメニューがココにあります。

 

 

例えば!「最近抜毛が気になる」「頭皮がベタつく」なんて方は頭皮&毛穴クレンジングがおススメ!

ご利用料金はプラス1000円~2000円程 スタンダードのクレンジングをするとカット料金込みで

3900円となります。

 

もう一つの例えでは、「最近顔そりすると痛い」「肌がカサカサする」「肌がべたついてテカテカ」

そんな方はスキントリートメントシェービングがおススメ!シングルとダブルの2つのコースが選べます。

ご利用料金はプラス800円~1100円 シングルコースをお選びの場合はカット料金込みで

3700円となります。

 

上記のオプション以外にも多数のオプションをご用意しておりますので、ご自分へのご褒美に是非ご体感

頂きたいと思います。

 

当店はお一人ずつ状態を見て施術をしております。その為お時間がかかる場合があります。

当理容室は巷の「安く早く」をメインしているディスカウント店では有りません。

 ご希望のヘアスタイルなどご注文の内容によりますが、頭の形や生え方癖などを考慮し施術致します。

基本カットコースの所要時間の目安は約40分~1時間のお時間を頂いております。

                          *基本時間を超えるスタイルやご注文は別途追加料金を頂きます。

上記の目安を参考の上、お時間のゆとりを持ってご利用下さい。

 

初めてのご来店のお客様には最初にカウンセリングのお時間を少し長めに頂く場合がございます。

ご面倒かもしれませんが、最初にお客様のヘアスタイルやケアの情報をお聞かせください。

(少々色々聞いてしまいますが、ご了承ください(汗))

 

ご自分で決められないなんて方も恥ずかしがらず、お気軽にご相談下さい!

店内にはスタイルブックを置いておりますので、様々な本を見ながら決めて頂く事も可能です。

お客様ご自身でスタイルブックや携帯などの画像などを、お持ち頂いても構いません。

 

*ヘアケアにお悩みの方もお気軽にご相談下さい!!

 ヘアケア(特に薄毛・抜毛)のお悩みは毛髪診断士の資格を持つ店主が色々と

 ご相談に乗れると思いますのでお気軽にご相談下さい。

 

*ある程度のスピード仕上げにも若干ながら対応させて頂きます。

 スピード仕上げの場合は作業の省略等をさせて頂く場合がございます。

 

*スピード仕上げご希望の方は当店の基本サービス対象外です。

(スタンプカード捺印や親子割・チラシ・クーポンの割引きサービスは対象外です。)

 

*必ずしもご希望時間に添える事ができない場合がある事もご了承願います。

 お時間にゆとりを持ってご来店ください。

 

*値段重視の方は他店のご利用をお願いします。「他は安かった」と言われましてもご対応できません。

*お一人様に一定の時間を持って施術をしております。順番まで待てない方はご遠慮願います。

*当店のご利用料金はメニュー欄等に記載された料金が全てでございます。

*お客様ご希望での割引等のサービスは一切受付けておりません。 

*当店が定めた割引きサービス以外の割引きサービスは行っておりません。

*通常のカットコースにかかるお時間を大幅に超えるオーダーは別途追加料金を頂く場合がございます。

*初回カウンセリングの祭はご面倒でも色々とお客様の情報をお聞きしますが、その際に高圧的なお話や

 一方的な要求やお話を遮ったり、コミュニケーションが取れない方はご退店願っております。

*時間外の営業もお受けできませんので予めご了承ください。

*当店の定めた物から外れた特別なご注文は別途料金を頂きます。 

 

*刈上げについて*

 

刈上げと一つ言っても一般的な床屋ライクなキッチリとした物から美容師さんが作る

自然でsoftな刈上げなど現在は様々な長さがございます、お客様のオーダーによって

技術者側の判断でバリカンの使用が望ましい場合は使わせて頂いております。

 

バリカンの使用が望ましい長さで鋏のみのカットをご希望の場合は

施術時間が通常よりもお時間を要する事になりますので別途追加料金を

頂きます、何卒ご了承ください。

 

当店の料金はメニュー欄に記載された料金が基本です、ご注文内容によっては

別途追加料金が発生する場合がございます。

 

別途追加料金を頂く例

 

*お客様からの施術内容の指定カット技術のご指定がある場合

*全て総鋏による刈上げやショートスタイルのご希望

*当店の基準以上にお時間を要するスタイルの提案

*追加料金の詳細はカットメニュー欄をご確認ください。

 

 *当店は基本2代目店主の一人営業となっておりますが、先代店主が稀に店舗に立つ事がございます。

 先代店主ご指名のお客様が数人いらっしゃいます。その際若干順番が前後する事がございますので

 予めご理解の程宜しくお願い致します。


お客様へお願い

ウィルス性感染症抑制にご協力下さい。

インフルエンザ・ウィルス性胃腸炎(ノロ・ロタ)などを発症されて間もない方はご来店をご遠慮下さい。他のお客様へ感染する場合がありますので、発症後1週間程度はご来店を避けて頂きます様にご協力下さい。店内も感染予防の為に努力をしております。ご理解を頂きます様に宜しくお願い致します。

冬場の服装についてお願い

冬場にご来店のお客様の中にパーカーを着てご来店の方が多くいらっしゃいますが

フード部分の厚みがありカットの際に首元が厚くなり作業の妨げになる事が多々あります。

お手数ですがカット前に脱いでいただくか、パーカーでない服装でご来店下さい。

 

大変勝手なお願いですが、作業効率向上の為ご協力宜しくお願い致します。


初回ご利用時の髪型やカットする長さについて

当店のご利用をご検討頂き誠にありがとうございます。

 

理容室や美容室でカットする長さや髪型などのご注文をする時に上手く言えずに毎回イメージと違う

なんてお話をよくお客様からお聞きします。

 

そんな方にお願いとアドバイスを致します。

 

初めてのご来店時にお客様から、よく耳にするのが「変な風にしないで!」「おかしく切らないで」 「普通に」・「ちょっと短く」・「短く」・「適当に短く」など・・・

 

そもそも私達理容師や美容師は、変な風や、おかしい髪型は造りません!!

まずは面倒がらずにお客様のイメージや情報をお知らせください!

このイメージの摺合せができていないと、「変な髪型」「おかしく切られた」なんて事に繋がるのでは

無いでしょうか?

 

ご注文時の時にイメージが伝わりやすいポイント

 

・横と後ろの長さについて

 刈上げるor刈上げ無い

 耳は出すor耳は出さない

・前回切った時期

 「覚えてない」などよく聞きますがお知らせください!重要です!

 どのくらい前にカットされたかも逆算してカットする長さの重要な情報です!

・ヘアスタイル(髪型)について

 どこから分けるのか、真ん中・左or右分け・オールバック・ツンツン立てる

 ソフトモヒカンなどをお知らせ頂くと非常に助かります。

 

・ご自分の写真など見せる

 ご自分が気に入っていた時の写真や写メなどを見せて頂くとイメージが伝わりやすいです。

 その時に真正面より少し斜め45度位の角度の写真が有るとよりイメージが伝わります。

  以外に解かりにくいのは免許証などの証明写真は横の長さが判断しずらいです。

 

・ヘアカタログやネットのカタログサイトの画像を見せて下さい。

 ご希望のヘアスタイルが有る場合は見せて下さい!その際できれば3つ位候補を挙げて頂くと

 お客様の髪質や頭の形などを考慮しながら合うヘアスタイルの提案ができます。

 

初めてのご来店で情報が少ないと百発百中で気に入ったヘアスタイルに仕上げるのは難しいです。

少しでもお客様の情報をお聞かせください。気に入って頂き数回通って頂ければ、生え方やクセなどを

把握しながら覚えていきます。通って頂く中でも「前回よりも少し横を切って」など細かい部分も

お知らせ頂けると少しずつヘアスタイルがアップデートしていきますのでご面倒がらずに「お話」を

して下さい。それが一番の気に入るスタイルの早道です!!

 

初めてご利用する方は緊張したりなさる方は多いと思いますが、どうかリラックス頂き

「お話」をして下さい。その他のお客様の普段のお話からもヘアスタイルのヒントを頂く場面も

あったり致します。他にもヘアケアなど気になる事は遠慮なくご相談下さい!

可能な限り努力致します!少しでもお客様のご希望に沿った形に近づけたいと思っております!

初来店時は色々と聞いてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 

お客様のご来店を心よりお待ちしております。          

BarBer・akala

  店主 吉田 一之

 

 

 

 

 

初回時のカウンセリングの際、稀に下記の様なお客様がいらっしゃいます。

当店は「お話」コミュニケーションができない方はお断りさせて頂く場合もございます。

 

 

「プロなんだからわかるだろ」なんておっしゃる方もいますが、

 私はエスパーではないので解かりません!お話をお聞かせください。

 お話ができない場合はご退店願っております。

 

「いいから言われたとおりにしろ!」「ずべこべ言わずにやれよ!」とおっしゃる方もいますが、

 私は召使いではありません!お話をお聞かせください。

 お話ができない場合はご退店願っております。

 

「金払ってるんだからやれ!」とおっしゃる方もいますが、

 料金は当店のサービスの対価として、お支払頂く当然の権利でございます。

 一方的に高圧的な態度を取られる方はご退店願っております。

 

「他の店ではやっているぞ!」「前に行った店ではやっていたぞ!」

 では他店(前回ご利用の店舗)のご利用をお願い致します。

 

以上の様な方はご年配の方に顕著にみられる事案ですが、喧嘩をしに来ているとしか思えません。

本当に申し訳ございませんがお客様を綺麗に仕上げて差し上げようとする気持ちが削がれてしまいます。

そのような方のご利用はお断り差し上げておりますのでご了承願います。