予約・電話での順番取りはしていますか?

予約は行っておりません、またお電話での順番取りも行っておりません。

ご来店して頂いた順にご案内しています。

 

 

土日祝日・年末(当店指定日)は受付順番優先制です、詳しくは受付順番優先制欄をご覧ください。


土・日どっちが混んでますか?

申し訳ございません、店主にも読めません。


最近の土日は共に非常に混雑気味です。(祝日も同じく)

その中でも月末お給料日後の週末から月初が比較的混雑が激しい様に感じますが、月周りや曜日合わせ等の関係で日々変わりますが、午前より午後~夕方の方が順番待ちが多い感じです。


何時に来たら?と言うご質問が多く寄せられますが、夕方よりお昼、午後より午前と早い方が待ち時間が

少ない様に思います。最近は午後17時以降受付順番待ちのお客様が多数で受付を終了している場合がほとんどでございます。大変申し訳ございませんが早めにご来店頂き受付を済ませ順番を確保なさる事が最善かと思われます。何卒ご理解の上ご利用下さい。


今後もお客様からの時間指定予約の受付をする予定はございません。

どうしてもご希望のお時間にご利用したい方は完全予約制店舗のご利用をお勧め致します。

自分の順番になったら電話して呼んでくれますか?

大変申し訳ございません。ご自分のお時間までにお戻りください。

順番呼び出しのサービスは行っておりません。


受付順番優先制は土日祝日・年末・指定日だけのサービスです。

○時に行きたいのですがどんな感じですか?

大変申し訳ございません、店主も1日の来店状況は解かりません。

営業時間内でご都合の良い時にご来店下さい。


*お電話を頂いてもハッキリとした返答はできません。

*下部の最終の受付をご覧になりご利用して下さい。

最終の受付は何時までですか?

状況により受付時間は異なります。

 

お客様のご来店がない場合は午後18時半で受付終了閉店致します。

午後18時半を超えてのご来店を考えているお客様はお手数ですがお電話でお問合せ下さい。

 

* ご連絡を頂いても、ご予約や順番取りを確約するものではございません

  午後19時で完全閉店となります。(時間外の受付は行っておりません)

 

* 土日祝日・年末は混雑する事が多く営業時間内でも受付順番が多数の場合は受付を

  終了している場合がございます。

 

* お電話でお問合せ頂いても都合によりお断りする場合もございます。

  お電話の際に受付終了の留守電に切り替わった際はどうかご容赦下さい。

 

* ご来店が集中すると、早めに受付を終了する場合がございます。

 

* 余裕を持ってご来店下さい。

 

今から行ってすぐできますか?/今行ったらどのくらいで終わりますか?

当店はお電話での順番取りを受け付けておりません。

 

ご来店して頂いたお客様が最優先でございます。

 

お電話中にもご来店されたお客様が最優先になります。

 

 

現在の待ち人数などの状況はお伝えできますが

お電話での順番確約は取る事が出来ない事をご了承ください。

いつ来たら空いてますか?

お客様主導ですので店主もハッキリとは読めません(汗)

 

土日祝日・年末年始と土日祝の夕方間際から閉店にかけて混雑が予想されます。

 

よく冗談でお客様とのお話で、髪を切りに行こうと思うのは皆さん一緒で

普段自分が行かない時間帯にずらすと空いてる可能性があるとお話しています。

 

店舗の混雑状況はお電話でお問い合わせ下さい。

なぜ予約制ではないの?

現在ほぼ全ての業務を2代目店主で行っておりご予約制にするとご予約のお電話が集中したり

お問合せが増えてしまいます。そうすると仕事の手を止めてしまい施術時間の遅れに繋がり

十分なサービスの提供ができなくなってしまう恐れがあります。現時点でご予約制での営業は

見送らさせて頂いております。何卒ご了承ください。

 

土日祝日・年末年始・指定日は受付をして頂ければ順番待ちをお取りする受付順番優先制で営業しています。こちらのサービスをご利用下さい。土日祝日受付順番優先制

混んでる・待ち時間が長い

大変申し訳ございません、ご迷惑をお掛け致します。

 

基本2代目店主一人の営業となっております。

当店はディスカウント店のようにスピード重視ではありません、お一人様に約40分~1時間程お時間を

見て施術しておりますその他カラーメニューやオプションメニューをご希望の方はそれ以上にお時間を

頂いて施術しています。それぞれお客様のご期待に添えるように頑張っております。何卒ご理解の程

順番までお待ち頂くように宜しくお願い致します。

 

土日祝日・年末・指定日は待ち時間が長い場合は順番をお取りする順番予約を受け付けています。

土日祝日受付順番優先制をご覧ください。

 

 

お客様にご来店して頂く事は誠にありがたい事で大変感謝しておりますが,どうしても待ちたくない!

直ぐに施術をご希望のお客様は完全予約システム導入店へのご利用をお勧めいたします。

親子割って一緒に来店しないと駄目ですか?

大変申し訳ありませんが、ご一緒にご来店して頂く事が条件の割引サービスです。

 

また親子(お父様・お爺様・お婆様)とご一緒なら大丈夫ですが

ご兄弟ご一緒の来店割引サービスはございません。

 

・ポイントカードとの割引併用もおこなっておりません。

・他の割引サービスとの併用不可とさせて頂きます。

・親子割はお二人が必ず施術する事が割引条件です。

・付添で来られた方は割引対象外です。

何歳から子供はできますか?

年齢関係なくお受け致します。

 

親御様のお膝の上でカットもできますし、お好きなDVDを見ながらカットもできます。

但し刃物を扱う性質上こちら側で危険と判断させていただいた場合にご注文頂いた

長さやスタイルを変更させて頂いたりお断りする場合がある事をご了承ください。

 

小さいお子様はお時間がある場合は平日のご来店の方がじっくりと対応できると思います。

 

 お子様大歓迎です是非ご来店下さい!お待ちしております。

女の子もカットできますか?(女児)

大変申し訳ございません、現在は新規様の女児カット・大人女性の新規様受付は行っておりません。

 

 *以前にお受けしたお客様は従来通り受付けております。

何故女性はできないの?

当店は男性向けに特化していますので女性の方は美容室へお回りください。

月曜日が祝日の場合は営業してますか?

大変申し訳ございません、月曜日は当店の定休日です。

 

祝日でも月曜日はお休みをさせて頂いております。

 

*お客さまから営業して欲しいとご要望が多々ございますがご、店主の家族(特に子供との時間)

 が唯一時間が合う時なのでご希望に沿う事ができません。ご理解の程宜しくお願いします。

年中無休で営業して欲しい・夜遅くまで営業して下さい。

大変申し訳ございません当店は基本1人の個人営業店ですので年中無休にはできません。


営業時間も現状夜遅くまでは行う事はできません、営業時間内にご来店下さい。

定休日は月曜だけじゃないの?なんで火曜も休むの?

大変申し訳ございません。当店の定休日は毎週月曜日と第三週目の月曜日と火曜日が連休になります。

 

なにぶん基本店主一人の営業になります。(ごくまれに先代経営者がお店に立つ時間もあります。)

一定のサービスを提供する為に体を休ませて頂いております。大変お客様にはご不便をおかけ致しますが

ご理解下さい。

 

H28年4月より、第三の連休に加えて第一の月曜日も連休にさせて頂きます。また1年の営業の内に

数回短縮営業や盆と暮れに5~6日程度の休業・臨時休業などがあります。

 

チェーン店の様な年中無休制や遅い時間までの営業は当店ではする事ができません。ご理解ください。

 

お休みの情報などは当店HP上やLINEページにて随時更新しています。ご確認頂きご利用頂くと

便利です。

シルバーサービスタイムで16時以降もできますか?

シルバーサービスタイムは平日午前9時~午後16時までの時間厳守の

割引サービスとなっています必ず午後16時までにご来店下さい。

 

午後16時を超えたご来店は通常料金になりますので予めご了承ください。

 

シルバーサービスは土日祝・年末・当店指定日は行っておりません。

 

シルバーサービスタイムは女性もできますか?

大変申し訳ございませんが男性専用メニューです女性の方は対象外です。

 

基本当店は男性のご利用を主体としたサービスを行っております。

女性のカットやお顔剃りにも対応しておりますが全て別料金となります。

尚美容室とは違いカットの技法技術の違いが有り、ご希望のスタイルに添えない

場合がありますので事前にお問い合わせ下さい。

 

*現在女性のカットの受付は行っておりません。美容室をご利用下さい。

 

カット後にシャンプーをしなくて良いので割引してもらえませんか?

当店はカット専門店の方式はとっておりません。

カットさせて頂いた毛屑を取り除いたり最後の微調整を行う意味でもシャンプーをさせて頂いております。

 

大変申し訳ございませんが

全て表示させて頂いた料金が基本でありそこからの割引は行っておりません。

シャンプーをご希望されないお客様も同一の料金になります。


*割引や低料金をご希望の方は他店のご利用をお勧め致します。


高齢者がいるので出張カットしてもらえませんか?

大変申し訳ございません、当店は出張サービスは行っておりません。

 

どうしても体が不自由で出張を希望されたい方は専門業者をご紹介いたします。

鋏だけで刈上げてもらえますか?

ご対応致します!その際は別途追加料金を頂きます。

 

よくお客様からバリカンを使うと「青く刈上げされてしまう...」とか

「適当にやられてる」といったイメージがあるそうですが...そんな事はありません!

 

刈上げにも長さのバリエーションが多彩です、一般的な床屋ライクな刈上げや

美容師さんが創るsoftな自然な刈上げなど色々です、もちろんご要望で

鋏で切る事も可能ですが、一部バリカンを使ったほうが綺麗に仕上がる場合が

あります、中にはハサミで切るよりも長めの刈上げできる方法もあります。

そういった場合当店は必要と判断した場合はバリカンを標準使用させて頂いて

おります、どうしても鋏のみでの総仕上げを希望される方には対応致しますが

当店の定めるお一人様に要する施術時間がかかる事となりますので別途追加料金で

ご対応させて頂きます事をご了承ください。

 

別途追加料金の詳細はカットメニュー欄をご覧ください。

 

*カウンセリングの段階で強いこだわりで店主との会話ができず一方的なご要望を通す方は

 大変申し訳ございませんが、お断りしております。高級理容室・美容室をご利用下さい。

利用料金が高い・なんで高いの?

最近低価格店舗が増えていますが、低料金店は圧倒的なコスト削減をしています。

使用する化粧品類も使用する物も限られています。技術面でも簡略化がされており

お客様のご要望を全部は聞き入れられない事が多いでしょう。

 

低料金以外の一般的な理容室から当店の様な中間位置的な店舗の場合は低料金店舗に比べて

使用する化粧品や道具なども質の良い製品を使用したり、お客様のご要望に応えられるお時間が

取れたりして、質の良いサービスが受ける事ができます。

 

当店は使用している化粧品類も4千円代の店舗と引けを取らない製品を使用しています。

お一人様に適切な、お時間を持って対応している店舗です。けして高いご利用料金ではなく

当店は、適正価格でサービスを提供致していると自負しております。

 

 

余談ですが低料金店舗(\1000~¥1980の理髪店)は基本使用するタオルなども洗濯する

時間も短く、比較的汚れていない物は次のお客様に使い回しをしたり、カミソリなども消毒が

不十分な事も多いですし、化粧品も低価格の粗悪品の使用も多々あったりします。

全部の店舗では有りませんが一部の店舗ではこうして、経費を削減して使用しています。

あまり良い事ではないですよね。